ログイン

ドッグストリート : ブログ

(`・(エ)・)/ちょびまろぐ


チョビマロ(黒柴)
ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

希望の種

[05/08 19:53]

「希望の種」




ただ呼吸する為だけに泣き声をあげて、
君は小さな希望の種を握りしめて生まれた。


喜びも悲しみも全部受け止めて、
共に歩く誰かを探して生きている。


小さな希望の種は誰もが持っていて、
手を繋いで暖め合えば、
幾つもの実をつけるだろう

君のその手は 誰かと繋ぐ為の手だよ。


誰もがみんな誰かの為に、

心が苦しくなったら泣けばいい。


その涙は弱さじゃないよ



♪…♪…♪…♪…♪…♪…

こちらの詩も先日アップした「大切」 と同じ作者、涼ちゃんの作品です。


苦しくなったり、気持ちを切り替えたくなった時に読み返しています。


ワタシの希望の種チョビ、。いつまでも元気でいることは出来ないかもしれない。

ゆるゆる無理しすぎず、過ごして生きたいものです。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ