ログイン

ドッグストリート : ブログ

** Happy ☆ time **


姫 **姫&凜&瑠々**
我が家の愛犬☆姫&凜&瑠々の日々の記録。

報告…つづき

[05/08 18:23]



適切な言い回しではないと思いますが、
右を見ても左を見ても「ため息」ばかりがもれるカンジでした。

このような情景が、何100キロも続いているのかと思うと、本当にショックです。

とりあえず車が通れるように道路の瓦礫などを撤去しただけで、
まわりは、ほとんど手つかずのまま。

まだまだ本当に時間がかかりそうです。


その後、叔父(母の弟)に会ったのですが、叔母も「「ショック疲れ」なのか現地を見て帰ってくると疲れるっけ。」と言っていました。

今回の帰郷は、親戚の様子を見てくるだけに終わってしまい、
被災地の役に立つような事が出来なかったのが、申し訳なく思いました…。


岩手に入り、高速をおりた後、道路にある各掲示板には
『がんばろう!岩手』 の文字が。

そしていろんなところに、横断幕や手書きで
「救援活動、ありがとう」 や 「支援ありがとうございました」 や、
自衛隊のみなさんがいる公園の門には、近くの小学校の生徒たちが書いた、
「自衛隊のみなさん、ありがとう」 など、感謝の文字や頑張ろうとういう
メッセージがたくさんあり、胸が熱くなりました。

本当にたくさんの方たちに支援して頂いているんだと思いました。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ