ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

猫の額

[05/01 03:35]

猫の額………………狭いことの例えに言われる言葉。
トラ子をなでていると、そうだなあ…と思う。




昔、妹が不意に「猫の額って言うけど、結構広いぞ」と言った。
もちろんそれはにゃーちゃんを見て言ったのだが…。

言われて見たら確かににゃーちゃんの額はそんなに狭いようには思えなかった。

で、トラ子。
やっぱ狭い気がする。


まあ、にゃーちゃんは男の子で顔と言うか頭もデカかったし、それに比べたらトラ子の頭はかなり小さいから(見た目、毛で同じくらいだが)それは狭いだろう。

でも、なんか割合が違う気がするんだよなあ…。
やっぱりにゃーちゃんは額も広かったのかなあ…。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ