ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

大阪で(3)

[04/21 22:50]




八重紅垂(やえべにしだれ)

これは幻想的な美しさでした。明治初年に仙台の伊達家より移植されたもの。





兼六園の菊桜

出口付近、最後を飾って目を惹いた 菊桜。

まさに 菊 だと思いませんか。


毎年、ニュースでは「造幣局の桜の通り抜け」の話題を聞いていました。

たまたま時期が合ったのですけど、これは大収穫、感動でした。

行く価値がありますね。

来年は是非体験してみて下さい。

私は 花にはあまり興味がある方ではないのですが、

桜だけは 自分にも日本人の血が通っている事を自覚させてくれます。

桜は やはり最高ですねぇ〜さくら




おまちどおさまでした!!

上方浮世絵館での お土産の品々です。




恥ずかしい。「大人買い」なんて言っても こんなものですが・・・

この兜、縮緬の手作りで、ずっとこのサイズを探していました。

小さい兜は、何度も見かけたのですが

この大きさにはイメージしていたジャストサイズ。 

その上、なんでも記念セール中とかで半額以下。即買いですお金

猫を形取った革製のバッグもあったんですよ。

すごく素敵で使いやすそうで。。。ただ4万○○、はい、さようならパーでした。

猫模様は シール ファイル ミラー 手ぬぐいなど、お手軽価格もの。




それから・・・新大阪駅で コレ新幹線




なんか 変じゃない!?

「面」って字が 余計 (笑)

中身はゴーフルです。北海道名物より多少 流行らないかも知れませんが

普通に美味しかったですよ。 発売元は 吉本○○ でした。



帰宅すると

主治医のペットクリニックより、お花が届いていました。




みんなでクンクン。




菜々もクンクン・・・いい香りね・・・




星ゴンタ君の悲しいお知らせがありました。

  ガッチャンの願いも届かず、残念でなりません。

  女王様に続いて、ガッチャンはさぞ力落としでしょう。

  ゴンタ君、人間を許してね。

  ご冥福をお祈りいたします。

  





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ