ログイン

キャットアベニュー : ブログ

みけにゃんこ☆宮


みゃん☆宮
3柴犬ワンズ家の三毛猫    宮ちゃん

4月の出来事

[04/21 16:11]

お久しぶりです。
お元気ですか?


4月3日、我が家に子猫ちゃんが来ました。

宮ちゃんがさみしい思いをしないように遊び相手になればと。

でも…うちに来て10日後の12日夜、天国へ旅立ちました。

あっという間でした。

最後は抱っこしていたのですが…とても苦しんで…声あげて、心臓のドックンドックンがだんだん小さくなっていき…。

つらかっただろうに。でも、気持ち良さそうないいお顔で…眠っているようでした。

いつも鳴いていて、何かを訴えるような目をしていたのが嘘のように穏やかなお顔。

庭にお墓をつくり…「おいしい」と言いながら食べていたまぐろのごはんとミルクをフランスパンを器にして…一緒にいれてあげました。

うちに来なければ死なずにすんだかもしれない。
かわいそうなことをしてしまいました。

ごめんね。
心のことは絶対に忘れないよ!

ありがとね。


宮ちゃんは心が来てしばらくすると、目が変になってしまいました。
病院では結膜炎と診断され、目薬をして1週間、様子を見ました。
今日から飲み薬に。
あともう少しかかりそうですが、順調に回復しているように見えます。

私が子猫の世話をしていたから宮ちゃんに心の病気がうつった?ストレスを与えて?病気にしてしまいました。

ごめんね。宮ちゃん。


早く元気でべっぴんさんの宮ちゃんに戻ってね。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ