ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

大阪で(1)

[04/21 02:36]




1泊ですが、仕事の関係で 大阪に行ってきました新幹線

実は、大阪には小学校1年の時に母と行ったきり。まるで知らない・・・

新大阪から乗った車タクシーの運転手さんが、吉本ばりの面白いおじさんで

一気に浪花気分にドボンと浸かりました。


19日、仕事を終え 今日は道頓堀付近をぶらつきました。


千日前商店街のにゃんこの宣伝幕というのか、横断幕というのか。

ずっと続いていました。どれも可愛いにゃぁ〜

この子は ニャードリー・ヘップニャーンのつもりらしい。



通り抜けると、正面には






見かけた事のある、大阪名物 かに道楽

蟹を食べている暇はないので・・・





お好み だぞぉ〜

大阪をよく知る娘推薦のお店 「わらい」

ふわふわで、とろとろで 初の食感。美味いのなんの。

右は 牛すじのお好み。





くいだおれ太郎にも会いました。

どこかに貰われていったと聞いたけど、今でもここに居るんだね。

「がんばれ!」の旗をもって、震災復興を応援していました。





こちら、夫婦善哉で有名な「法善寺」

古くは 淡島千景と森繁久弥の映画で有名。

「わてがこいさんを好きになったのは・・・」包丁一本さらしに巻いてぇ〜♪

ほとんどの人が知らないだろうなぁ〜 この演歌。藤島恒男・・・

すぐ脇に 法善寺横町。なかなか風情があって・・・夜に来たいかも。





猫グッズのお店、みっけ。

ここでお土産、大人買いお金



続きは、また明日。









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ