ログイン

ドッグストリート : ブログ

ロック、今日も行く!!


ロック
散歩大好きワンコの一日

ホキ美術館へ・・・

[04/16 20:40]

こんばんは^^

PCを初期化したおかげで、サクサクと動くようにはなったけど、大量のデータが消えて

ちょっと悲しいロック母さんでしたが、今日はいろんな過去のデータを

拾い集めていました^^

フリーズした一昨日は、お仕事先の奥様とお友達との4人で「ホキ美術館」へ行ってきま

した。実は2月から行こうと決めていたけど、震災があったせいで忘れられていたん

です。一昨日はお天気も上々!晴れドライブ日和になりました車音符




「ホキ美術館」は館長である、保木将夫氏が収集した写実絵画300点からの

コレクションからなっています。世界でもまれな、写実絵画専門の美術館だそうです。

去年の11月3日に開館したばかりなんですよ。

絵画はとても精巧に描かれていて、まるで写真のようで驚きました。



入館するまえに、イタリアンレストランのランチを予約。

結構混んでいたんですよね。








ロック母さんは、この茄子のペンネアラビアータを注文したんだけど、

辛くって、半分近く残しちゃいました冷や汗勿体無い。。。

けど、汗が出てくるくらいでした。。。



ランチの前に時間があったので、お隣の「昭和の森」って言う所へ行ってみたら、

近くの菜の花畑が綺麗だったのでパシャッ!!

昭和の森は、子供たちが小さかったころ、何回か遊びに来たことがあります。

広々として、とてもいい所なんですよ♪



ところで、この真ん中の絵、ロックに似ていると思いませんか?^^

絵を見たときに「あっ!ロックに似てる。」って、帰りにポストカードを購入して来ました^^

耳を立てて、尻尾を丸めたら余計にそっくりになります。

この絵は「白い犬」と言うタイトルでした。




その、ロックはと言うと・・・朝の10時ごろから、3時過ぎまでお留守番だったので、

帰宅したら大喜び^^

ちょっと休んで、また散歩へ出かけた次第です。


とっても疲れたけど、素敵な絵を鑑賞したし、美味しいランチを頂いたし、


桜もまだ綺麗で、ドライブも楽しかったし・・・。


素敵な1日になりました^^



それでわ、また!!わーい犬ハート

















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ