ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

桜日和

[04/13 01:32]




すみちゃん、ポカポカ晴れ

今日は風が強かったけど、お部屋の中はお日様が燦々キラキラ





ガラス戸の隙間が少し大きく開いていたから

見事にスルーして、お日様の当たるところで 日向ぼっこ。





みんなも ゾクゾクと集まってきましたよ。


このあとも、「あぉ〜んあぉ〜ん」と鳴く声が聞こえるので

仕事の手を止めて、探しにいったら リビングと玄関のドアが開いていて

玄関の三和土で、迷子になっているところでした。

このお婆ちゃん、ヨロヨロしているくせに

どこへでも、能動的に移動するので、危なくて仕方がないです。



突然ですが!!

皆様のスーパーにはヨーグルトが置いてありますか?

納豆とヨーグルトが品薄ですね。

最近、納豆をゲットしました。久々美味しかったです。

今日は、特上のヨーグルトをご用意しましたよ。





ヨーグルトは白い → 白いは福

どうです、程よく発酵して 食べ頃ですよ(笑)ショートケーキ



今日はお孫ちゃんの 2週間検診に付き添いました。(正式には19日経ちました)

退院は3月29日でしたから、その頃はまだ桜が咲いていませんでした。


娘と孫は同じ病院で生まれ、誕生日も3月24日と同じであるとお伝えしました。

私は帝王切開だったので、2週間の入院でしたから

ちょうど、満開の桜に送られて退院したものでした。

玄関先の見事な桜の前で、撮った写真が残っています。


今日、病院の玄関先は見事な桜でした。




退院してから、外に一度も出なかった娘・・・

今年は桜がみられないと思っていたそうなので、とても喜んで

自分と同じ場所で、記念撮影をしました。


それにしても、昨日から頻繁に強い余震が関東地方も続いています。

今朝からヒヤリとさせられましたが

病院で検診中も、地震予報が鳴り響いて、騒然としました。

もう嫌!!神経が休まりません。

震源地の方を思えば、その恐怖は計り知れない事です。

どうなってしまっているのでしょう。本当に恐ろしいです。

これから、どうなるのでしょうね。

お願いだから、早く静まって・・・


これから、北上する桜が 東北地方の方達の心を少しでも和ませて、

楽しんでいただきたけることを願うものですさくら






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ