ログイン

キャットアベニュー : ブログ

美にゃん


美空(ミソ)
美空って書いて「みそ」 って呼ぶの♪

ミソ誕のケーキヾ(*´∀`*)

[04/04 23:25]

ミソママ 作りました。
超簡単バージョンですが(・.・;)
ケーキの生地の部分は、味はなし。
5分でできちゃう(笑)超簡単(^−^)
 小麦粉 100g
 低脂肪牛乳 60〜80ml
 グレープシードルオイル(オリーブオイルでも) 小さじ1くらい
 ベーキングパウダー 5g
ま〜どれも適当な分量で良いんですけどね〜(*^^)
これをまぜまぜして、型や電子レンジOKなカップに入れて
1〜2分レンジでチン♪するだけ。
もこもことふくらんで、蒸しパンみたいなケーキ(味なし)ができます。

クリームに見えるデコレーションは、全部ヨーグルト。
ベビーダノンのプレーン←ミソの大好物。無糖で香料も着色料も無添加。
飾りと「ミソ」の文字はいつものドライフードを使って。
丸い飾りは、ワンニャン用チーズ。
そして!ろうそくは「いりこ」!!(* ̄m ̄)プッ

ミソお嬢様 お誕生日おめでとう〜♪では
どうぞ。
クンクン ペロペロ
自分のフードとチーズ、まわりのヨーグルトだけ舐めて
結局 ミソパパに食べさせてもらってる┐( -"-)
実はミソ、いりこは嫌いで(-_-;)した・・・。
スポンジ部分もちょっとだけかじって おしまい。
残りはすべて 弟アズキのお腹の中に片付きました。
犬ゴチでした!

人間用ケーキはこちら。これは作ってない(笑)
お姉ちゃんが買ってきました。

焼き肉と赤ワイン♪ ミソ誕生日パーティは盛り上りました!


ミソ 4年目の日常もほっこりと幸せにすごせますように。
ゲンキでいてくれてありがとう。
これからもずーっと、元気で長生きしてね。
だーーーーい好き♪
あいしてるよーーーーっ( ̄∀ ̄*)ノヾ(*´∀`*)ノ゛♪(*´艸`)うふ

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ