ログイン

ドッグストリート : ブログ

ロック、今日も行く!!


ロック
散歩大好きワンコの一日

食欲がない理由(わけ)

[03/20 23:06]

こんばんは^^

最近のロック。いつもよりずいぶん早く散歩へ行きたがる傾向にありました。

普段は4時過ぎから出かけるのだけど、ここ3〜4日は3時頃になると

鼻を鳴らして催促したりします。

「まだ早いよ〜。。。」と言って、暫くはほおっておくのだけど、

だんだん「早く行け」とばかりに鼻で突いたり、お手したり・・・???

今日など2時になったらもう!

ロック父さんがお休みでお昼寝してたけど、鼻で持ち上げるように起こすのです。

仕舞いには寝ていたソファに飛び乗って起こすし始末冷や汗



仕方なく2時過ぎには散歩へ連れて行ったんだけど、夕方になったらまたです(><)

今日は5時過ぎに3回目の散歩へ行く事態となりました\(−"−)/

おかしいな〜?ロック父さんは「春だからだよ。」なんて言ってたけど、

そうだ!きっと発情期のメスの匂いに発情していたんだと思い当たりました。

食欲がなかったのも、そのせいでしょう。昨日など、フードの上に乗せた

お肉も食べないし、食べてもらわないとお薬も飲まないことになるから、

手に乗せてあげたら何とか半分ぐらいは食べてくれました。



今日はロックのてんかんのお薬を貰いに動物病院へ・・・。

爪の怪我はなかなか治らなくて、散歩から帰宅するたびにぺろぺろ舐めているので

先生に聞いたら「出血していないのなら様子を見てください。」とのこと。

お肉が挟まっているのでちょっと痛そうです。

そのあとはホームセンターへフードを買いに行きました。

今日はお米もティシュやトイレットペーパーもたくさんありました。

でもまだ買いだめしている人はいますね〜。。。




「今必要な分だけ買えばいいんだワンよ。」



今日も計画停電は行われなくて、たぶん明日もないんじゃないかな?

助かりますが・・・。

けどなるべく節電に務めています^^

そして暖かくなったのであんまり暖房も必要なくなったので助かっています^^


今夜は雲が多くて満月は見れませんが、ぼ〜〜っと明るくなっているので分かります。

満月パワーが被災地の人に届きますようお祈りします。





明日は雨のようです。

ロックの落ち着きのなさ、食欲のなさも暫くしたらなおるでしょう^^


それでわ、また!!わーい犬夜













お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ