ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

普通

[03/19 15:35]

失礼を承知で何度も言いますが、うちは本当に今回の地震も津波も全く関係なく平穏にしております。
ホームセンターは地震翌日は乾電池なんかがなくなったらしいですが、今はそんなこともなく。
ガソリンもメーカーによっては入って来ています。





さて、平和なうちは今日公開初日の子供向け春休みアニメを見に行きました。
映画館が入る商業施設のそこここに募金箱がありました。

遊んでて申し訳ない気がしつつ映画を見ていて、ふと「娯楽って大切だなあ」と思った。
被災地の方達は今はとてもかなわないだろうし、そんな気にもならないでしょう。
でも、全く被害もなく他人事のような位置にいる私達まで無理に控えてはいけない。
華美にする必要はないけど、今まで通り普通にしてるのが一番なんじゃないか、と思った。




行きに人と荷物を詰め込んだ宮城ナンバーの車が連なって走っているのを見かけた。
ここまで避難して来られたんだ…。

「ここは米も水も風呂もあるよ。余震もないよ。」
つい独り言が口をついて出た。
しばしの安住の地になりますように。

あまりの平穏さに憤りさえ覚えられるかもしれないが、被災地のことを忘れてる訳ではないことは暮らしてもらえば気付いてもらえるはず。




この所ずっと軟禁のトラ子さん。
もちろん今日もお留守番していただきました。
文句倍増しで、うるさいのなんの…。
10分の1でもその鳴き声、ハッピーちゃんに分けてあげたい…(^_^;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ