ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

繋がり

[03/19 06:47]

ニャ王が誕生日を迎えた。
三月はニャ王と抹茶の誕生月なのだが、いっそ同じ日だったら・・・
いやいや、別々にお祝いをして、ケーキを二回食べる!!
食いしん坊の私なのである。

事前にネット注文していたケーキ屋さんから直前キャンセルとなり、
早々と頼んでいた事で安心しきっていた私は、
実店舗が東京のお店だということを、すっかり忘れていたのである。

よ:「ごめん!ケーキしか用意してなかったのに、ケーキも出荷出来んってメール届いて・・・」

ニ:「関東のお店やった?こんな事態やから混乱してるやろうし、返金も難しいんやない。そん時はそん時。それで復興の足しにしてください。やな。」

よ:「あ・・・」

ニ:「なんや?!ケーキが食べられんようになった・・・しか考えてなかったか!?」

よ:「う゛・・・」

ニ:「お前はきなこか!?」

食い意地だけのきなこと、何のかわりもない自分に、落胆したのである。

よ:「しかし、頼み事だけは連絡してくる(兄,弟×2)のに、おめでとうもないね。」

ニ:「(それぞれ)忙しいんやろうて・・・」

私自身、兄弟に対していろいろ思うところがあるのだが、
そのたびにニャ王は、

ニ:「気にすんな。怒ったって、しゃあない(しょうがない)。(人に対して)自分がそうならんように、気つければ良いこと。やろ?!」

男35歳。
身体だけでなく、心もデッカくなったニャ王に、頭が下がる思いである。

ニ:「こうやって、よめちゃんに母ちゃん、抹茶にきなこにトシオくん(同僚)に祝ってもらえて、俺は十分幸せよ。」

普段、私を『パンチのきいた嫁さん』と笑うニャ王なのだが、
私自身も改めて、ママンの偉大さ、真実の繋がりとは?を実感することとなったのである。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ