ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

心のありよう

[03/17 06:43]

今朝のニュースで、『車上荒らし』『ガソリン泥棒』が、被災地に現れているというのを耳にした。

この期に及んで、なぜそんな心無い事が出来るのか。
文字通り、『心が無い』としか思えないのである。

自分中心でしか物事を考えられず、
自分の都合だけで、物事を動かそうとする。

自分が一番、苦労している。
自分が一番、辛い思いをしている。

全てが『自分』を中心にして、世の中を見ているのだと思うのである。

被災地であろうが、そうでなかろうが、
全ての人が相手の立場で物を考える事が出来たら、
『欲』や『見栄』、『身勝手』もなくなるはずである。

人の人生の終焉を迎えるとき、
震災や事故を目の当たりにしたとき、
人の本質があらわになる。

もう一度、自らの心と向き合う必要があると、痛感する日々なのである。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ