ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

色々、続き

[03/16 20:11]

一日中雪で、結構積もりました。
トラ子さんも出してみましたが、一瞬で帰ってきました。
2枚目の写真はトラ子さんの後ろ足を後ろから見た所。
なんとなく可愛いなあ…と。地下足袋の裏みたいで(^_^;)


今日は地元福祉センターを会場に、乳幼児対象のイベントをしてきました。
私も主催者の一人で。

入り口にそっと募金箱を置いてみましたが、みんな入れて下さる。
乳幼児連れのママ達はお小遣い程度でごめんなさいと入れて下さる。
孫連れの年配の方は諭吉さんでなくてごめんなさい、と野口さんをバシバシ入れて下さる。


この辺は本当に全く大災害の実感がなく、買いだめに走る人もないので、スタンドにガソリンがないのも皆「なんで?」くらいなかんじ(^_^;)

だから募金も正直不安でしたが、半日で野口さんがかなりお集まりになってびっくりしました。
歳末助け合い募金は硬貨ばっかだったじゃん!なんてツッコミ入れつつ、そのまま日赤支部に持ち込みました。


ああ、でももううちの車のガソリン限界だなあ、明日から娘は休ませるか(苦笑)
とか言ってたら除雪車用のガソリンが20リッター取ってあるのを思い出した。
ダンナに内緒でいただきました(^^ゞ

あ、当地のガソリン切れは、メーカーが被災地へ優先的に送るため、入荷量を減らしたりゼロにしてる為だそうです。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ