ログイン

ドッグストリート : ブログ

チョコザンマイ


チョコ☆彡
日々、人間化していくチョコ     母にそっくりなチョコ    お前はもう家の三男だ! 

チョコ家の餅つきレポート

[12/30 20:05]

  今日はチョコ家恒例の餅つきの様子をチョコ蔵がレポートします

  チョコ蔵は始めは邪魔者扱いされ、一時おしおき部屋に
  
  入っておりましたが、チョコママの恩赦により

  チョコ蔵は自由の身になり、餅つきの様子をお届けする事が
 
  出来ました∪^∀^∪y

  餅つき機により餅は作られていきます

  じいちゃん(私の父)とチョコママ(私)二人で作って

  いかなければいけないのでそりゃ大変です

  餅を丸めるのも大変ですし次の準備しなきゃいけないし
 
  ”ココは餅屋かい?”って間違うほどの忙しさ

  チョコ蔵は隅っこにじっとしておりました∪TェT∪

  あん餅が50個近くと白餅も50個近く出来ました

  お鏡餅とお世話になってる方に差し上げる餅と

  正月食べる餅を分けてあとは冷凍庫へ保存します

  4時間で終了しました これで暫くは餅三昧です

     以上 餅には興味ないチョコ蔵がお送りしました

      〜チョコママのつぶやき〜
    ホント風邪って嫌ですね〜 かなり寝てます
    食欲旺盛、熱なしなんで喋らなければ
    全く健康そのものです!
    昨日の早朝の散歩でバイクと車の接触事故を
    まのあたりにし、かなり警戒して散歩してます
    ”急ぐ気持ちが事故のもと”ですから(__)ゞ
    
       
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ