ログイン

キャットアベニュー : ブログ

みけにゃんこ☆宮


みゃん☆宮
3柴犬ワンズ家の三毛猫    宮ちゃん

いつまで…。

[03/14 21:45]

今日の宮ちゃんはずーっと寝てばかり。全然遊んでないなぁ〜
余震が続いて、落ち着かないからね。
昨日まで緊急地震速報が携帯電話に何度もあったし。


3ワンズ&宮ちゃん地域の今日の計画停電が朝6時20分からということでしたので、主人と真夜中の12時からパンの仕込みをし、朝6時までに焼き上げました。

しかし、停電は中止に。

もうスーパー、コンビニなどでは、パンやカップラーメン・水、生活必需品(電池・トイレットペーパー・ティッシュなど)がほとんど売り切れ状態!
皆、買い物かごいっぱいに買いだめして、ちょっとしたパニック状態となってます〜
ガソリンスタンドも給油する車で長蛇の列です!近くに製油所があり、なんとか手に入るようです。

うちではいつもの3倍以上のパンを焼きましたが、お昼すぎにはほとんど売り切れてしまいました!

午後からも計画停電の予定だったのと、材料の余裕がなく追加出来ませんでした。


明日の計画停電は15時30分から予定との市内放送が!


いつまで続くのでしょうか。



今朝、岩手の主人の実家 とやっと連絡がとれ、無事を確認!良かった〜

でも…テレビで被災地の惨状を目の当たりにすると、やりきれない思いでいっぱいです。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ