ログイン

キャットアベニュー : ブログ

わかばパパ・ママの仔育て日記


さくら
ネコってカワイイ!! 新米パパ・ママの奮闘ぶりをちょっとだけご紹介☆

今できること

[03/14 01:53]

 こんにちは。さくらママです。

先日の記事にコメント下さった皆さま、心配してメール等で連絡を下さった皆さま、本当にありがとうございます<m(__)m>

被害の状況が分かって来るにつれ、今回の地震がいかに大きかったのかを実感させられます。

東京でも、余震は続いており、その度に恐怖が蘇ってきます。

でも、私たちは無事で元気ですし、幸いにも普段どおり暮らせています。

こうして元気でいる自分に何ができるだろう…

私は・・・働きます。家を守ります。
普段どおりに生活します。

正確な被害状況すら分からない現在、私たちにできることは、一日でも早く社会の機能を回復させること。

それが、被災地の方々の早期復興支援につながると考えています。

さくらパパは、建築資材関係の会社に勤めています。仙台にも支社があり、今でも安否が分からない方が多数いるそうです。

知り合いの方もおり、本社の総務を担当しているパパはとっても心配しています。

でも、心配していてもどうにもなりません。
『会社としてやれることをやる』
そう決めたようです。

今はまだ、被災地に入ることもままならなず、物資も不足している状態ですが、いつでも復興作業を始められるように、私たちも準備しておかなくてはですね。

だから、働きます。
そして、外で働いて帰ってくるパパが安心できるよう、家を守ります。

TVで、被災した方々のニュースを見るたび、涙が出ます。
余震が来るたび、怯えています。

でも、泣いたり恐がったりしていても、仕方ないですよね。

元気を出して、今を頑張る。

私の頑張りなんて微々たるものですが、日本全国、元気な人が頑張れば、それだけ復興も早く進むはず。

にゃん友のみなさん、頑張りましょう!
にゃんこさん達は、頑張るパパやママを、癒してあげましょう♪

菅首相あたりが呼びかけてくれないかしら・・・
『元気な人は働こう!頑張ろう、日本!!』と・・・

一人でも、一匹でも、多くの命が助かることを願っています。


うっしっし さーちゃん、パパを癒し中でちゅにゃ〜(=^・^=)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ