ログイン

ドッグストリート : ブログ

ロック、今日も行く!!


ロック
散歩大好きワンコの一日

今出来ること

[03/13 21:07]

地震の被害状況が次第に明らかになって来てはいますが、まだまだ全体像を

つかめない状況ですね。被災者の方々の生々しい証言を耳にして、助かった方々はこれ

からも頑張ってほしいと思います。そしてまだ多くの被災者が助けを待っている状態が

続く中で、一刻も早く助け出されることを願っています。




今の自分に何が出来るだろう?と考えると、

ほんのちっぽけな事だけど、まずは電気の節約です。

今後、東京電力、東北電力とも供給量が不足していくだろうし、日々の生活で

節電に努めたいものです。

それから、不確実な情報が出回っているようです。変なメールが来たと言う人も多く

確かな情報を把握していきたいですね。

電話やメールが繋がりにくくなっているし、不要な電話、メールは利用しない方がいい。

そして、自分に出来ることは募金。大した額は送れませんけど・・・。

あとは祈ることだけです。



息子が「地震がきたら、これ被って。」と壁にヘルメットを掛けました。

それから懐中電灯も買ってきたようで、親よりしっかりしてるかもです。



今朝の散歩で、チカちゃんに会いました。

またまた頑張って出ようとしてたけど・・・



「やっぱり、無理だワンね。。。」



今日もとても綺麗な青空でした。


鳥のように空を飛べたらいいのにね。




まだまだ余震が続いていて、油断出来ない日が続きそうです。

今出来ることを、多くの人が協力して助け合いたいものですね。

それでわ、また。










お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ