ログイン

ドッグストリート : ブログ

ロック、今日も行く!!


ロック
散歩大好きワンコの一日

県民性の違いは面白い^^

[02/24 22:23]

こんばんは^^

今夜、食事を終えてPCを見てたら、ロック父さんが呼んでいるので

リビングへ戻ってみました。テレビの「県民ショー」とか言うのを見てて、

「おい、横手が出ているぞ。」って言うから、テレビの前に正座して見ました(笑)

そしたら、酢の物が出てきて、きゅうりとワカメの他に何を入れるかって言う問題。

ロック母さんはぴーーーん!!と来ました。

はい!正解は「みかんの缶詰」

秋田以外のゲストさんは驚いていたけど、これは普通だったロック母さん。

そう言えば、こちらの酢の物は何か足りないって思っていたけど、

みかんの缶詰が入っていなかったんだわ。あははっ!


ロック母さん、子ども時代はトマトにも納豆にも砂糖をかけて食べていました。

こんな話をするとびっくりされます。

もちろん都会(?)に出てきて変わりましたけどね(^^*ゞ

けど、地方によっての食べ物の違いを知ると驚くこと多いですよね。

あ、みかんの缶詰を入れた酢の物は意外に美味しいのでお試しあれ^^



今日はロック父さんがお休みだったので、写真をぜんぜん撮ってなかった。。。

先日のやつで失礼をば・・・。



今日は雨が降ったりやんだりの1日でした。

明日は20℃近くまで気温が上がるみたいで、薄着でもいいかもね☆


ワンコにも県民性の違いがあるのかな〜〜???


それでわ、また!!わーい犬夜





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ