ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

後回し

[02/22 11:07]

考えてみるとわが家には、『そのうち』ということが結構ある。
中古で手に入れた車は、何度車検を通したのか。

ニ:「ヴィッツ良いよね〜♪」
言い続けているうちに、車自体もどんどん変わっているのである。


よ:「ジャー釜のコーティングも剥がれてきたよ・・・」
言い続けて、伸ばし伸ばしにしていた炊飯器の買い替え。


ある夜のこと。

ニ:「明日、ジャー釜(山)持って行くよ。」

よ:「ん?お父さん、ようやく(明日)ご飯炊いて食べる気になった!?」

それまでは、うちで炊いたご飯を小分けして、持って行っていたのである。

ニ:「ん?いや・・・ジャー釜買ったらしい。けど、下取りに出すのが無いから、持ってきてって。」

よ:「え゛・・・それって、ジャパネットた○たの下取りします!ってやつ?で、うちの!?」

一般的に炊飯器というものは、一家に一台、壊れた時に買い替える物であるはず。
既に山にあった幾つもの炊飯器は、つい最近、

父:「だいぶんキレイになったやろ〜。」

大量の不用品と共に、燃えないゴミとして出してしまっていたのである。

よ:「あの〜うちの炊飯器は?私はご飯無くてもしばらくいけるけど、必ず一日一食はご飯粒を〜!!って(ニャ王)言うやん?!」

ニ:「ん〜〜〜冷凍無かったっけ?」

よ:「あるけど、一つ二つやし・・・」

ご飯を食べられないことに限界を感じたニャ王は、
その二日後には、大型電気店に向かったのである。




ペリペリ!ペリペリ!

よ:「だれねー!ダメよ〜!壁紙食べちゃー!お腹イタいイタいよ〜!」

きなこがかじっていた壁紙を、取り上げたその時である。

き:「キー!!ウキー!!キキキキー!」

ニ:「え゛!?サル!?」

よ:「きなちゃん。怒ったの?そんな声出さんで良いやん。」

ニ:「その気性の荒さ、誰に似たかい!?」

ジーーーー!!

お互い思い当たる節はあるのである。



どんな理由にしろ、炊飯器を買い替えて、今では美味しいご飯が食べられている。

さて、『そのうち』と考えている壁紙は、張り替える事となるのであろうか。


『そのうち』を少しずつ減らしていけたら・・・
そう考える、久しぶりの洗濯日和なのである。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ