ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆ミルクとチャコ☆


ミルク
ミルクと孫のチャコの生活を書き込んでいます。 少々お転婆のチャコですが、それを優しく見守っているミルクです。 「孫はかわいい」って、本当なんですね。

チャコの記念日

[02/16 18:04]

   


            今年のバレンタインデーは全国的に雪でしたね。


     天災に見舞われました方が多かったのではないでしょうか?



            私達家族もその一人です。


      この日は、主人の実家へ遊びに行っていて、


      
      いつもなら高速通って、一時間少々で帰ってくるのですが、


   
      帰りは、高速が通行止めになっているので、



     早い目に(6時前)失礼をして、家路に向かいましたが、


     300m程走っては、1時間動かず、何度もこの繰り返し、


     おうちについたのは、朝の4時過ぎ。


     10時間も車に乗っていました。


     疲れた。パパさん運転ご苦労様でした。


        ミルクとチャコも疲れたよね。


     夜ということもあって、大人しく寝てくれていたのですごく助かりました。


     一緒に来ていて良かったね。(お留守番はさせたことないけど)


     昨日は一日中寝ていたよね。



つかれた〜



       そして、昨日は、チャコが家族になって、2年を迎えました。



                   早いねぇ。


 
       2年前はこんなに寒くなかったよね。


  
       

  

       こんなに小ちゃくって可愛かったよね。



      その時のことしっかり覚えていますよ。


   
      ミルクと仲良くできるのかとても心配でした。


   
      ミルクは、実の孫だって言うことわかっているのかな?



      初めて、チャコを部屋で遊ばしたとき、遠くから、チャコを見ていたよね。







       チャコは、あちこちを観察するのに一生懸命だったから、



       誰にも見向きもせずにウロウロしていたよね。




               段々慣れてくると、







        いつも一緒に寝るようになったよね。



       チャコは、いつもミルクにくっついていたなあ。


   
       その時、『孫は可愛い』って、本当なんだなあと思いましたよ。


      
       ミルクは、私より早くおばあちゃんになったね。


   
         
          私は、まだまだみたいです。



        

      孫と一緒の時間が長〜く続きますように。






  
       やんちゃなチャコだけど、お笑い系でとても可愛いです。



       おうちでは良い子なんですが・・・



       只今、しつけ方教室で勉強中です。


       中々、上手くいかず、私の方が泣きたいぐらいです。泣く



       可愛い子のために頑張らなくては・・・







           まあ、元気がなによりです。   



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ