ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

大物

[02/09 07:06]

よ:「え゛!?きなこ、鳴き声可愛くないよね〜。」

ニ:「何を言うか!!可愛いやないか!」

よ:「確か抹茶が来る前、アメにゃんこはめちゃめちゃ美声やぞ〜♪って言ってて、抹茶は可愛らしい声やったのは覚えてる。でもきなこ〜。」

うちに来た第一声に、私は驚いたのである。

き:「あ゛ー。きー。ぴきー。」

酒やけしたスナックのママさんのような声なのである。

そのくせ、

き:「ごあ゛〜ん♪」

抹茶の時のように教える事もなく、来て早々にはっきり濁った声で、『ご飯』と言ったのである。

よ:「あれ?!え〜〜〜。なんかスゴくない?!女の子なのに。」

ニ:「まだ顔もホケ〜っとしてるし、また変わってくるよ。」


二日後。

ニ:「うわっ!きなの目が変わった!俺、変わる瞬間見たよ。意思を持った目になったよ。」

よ:「そう?上(頭)からしか見てないから、分からんかも。」


きなこが日に日に成長している事を、実感する日々。

ニャ王起床まで、台所とテレビの灯りだけで過ごす中、
開催される大運動会では、大きい影を追いかける小さい影。

よ:「え゛??きなちゃんがまっちゃんくんを追いかけてるの!?逆やん!」

既に、権勢逆転なのか!?

ニ:「な〜。よめちゃんにソックリやろうが〜♪」
ニャ王がそう言うであろう事が目に浮かぶ、まだ薄暗い朝なのである。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ