ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

バランス

[02/07 10:39]

抹茶の下痢・嘔吐も治まり、きなこと一緒に
『予防接種』を受けに行く事にしたのである。
抹茶の時同様、きなこも親切な親元さんから、
『離乳食と予防接種の予定表』をいただいているのである。

ニ:「確か抹茶はうちに来る前、七種の予防接種受けてて、こっち来てから、
   五種でも良いと思いますよ。って事で、受けたやん。
   きなこは三種受けてきて、こっちでも三種受けるつもりやん。
   もしかして抹茶、ちょっと弱かったんやろか・・・って思ったら、よくうちに来てくれたよな。
   よめちゃんの初猫ちゃんが、抹茶くんで良かった〜って思うよ。そう考えたら、ウル〜ってなってな。」

確かにそう言われてみると、抹茶ときなこでは性格に違いは有るにしろ、
行動力や運動能力が異なり過ぎているのである。

よ:「なんも知らん私に、よ〜付いて来てくれてるよね。」

ニ:「元気に育ってくれて、ほんま嬉しいな。」

二人して、ジンワリするのである。


夫婦にしても、欠けているところを補い合えば、バランスがとれる。
家族にしても、必ず一人は補える人材が存在する。



大丈夫か!?よめ!!

改めて、

よ:「まっちゃんくん、ありがとね。ニャ王様様だ・・・きなちゃ〜ん!」

家族に支えられている事を実感するのである。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ