ログイン

ドッグストリート : ブログ

我が家の次男


ショパン
やんちゃBOY

風邪?

[12/28 14:38]

おとといから調子の悪かったショパン。

ケージを開けても出てこない。
目がトロンとしていた。
体を触ってみたら妙に熱い。

9時を待って医者につれていった。
抗生剤の注射を打ってもらい、飲み薬を処方してもらった。
人間でいう風邪のような症状らしい。

前日お風呂に入れたこと、お気に入りのフリースのハウスを洗濯のため取っちゃったこと、家族みんなが風邪気味であったこと。
いろいろ重なってショパンが風邪を引いてしまった。
フードをちっとも食べない。大好きなおやつにも興味を示さない。

すごくすごーく心配だったけどその日の午後は長女のピアノコンクール当日。
後ろ髪を引かれる思いで出かけた。
長女の演奏はバッチリ。
審査結果発表は夜9時くらいになるということで結果を聞かずに帰路についた。

昨日は少し元気になってた。
食べないので栄養剤の注射。
「キャオオ〜ン」って普段鳴かないショパンが吠えた。
ピアノコンクールの結果も分かり一安心。
準優秀賞をもらい、3月の中部大会に出場決定。
がんばったね。


今朝はほとんど普段のショパン。
テケテケ走ったりもできる。
もう大丈夫かな。
安心していいのかな。
でも食べる量がまだまだ少ない。
今日も栄養剤を注射されるかな。
で、またキャオオオン!て鳴くのかな。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ