ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

島根県産…

[02/04 13:56]

「日本で47番目に有名な県…自虐的」「キャッチコピーが"リメンバー(忘れないで)島根"…既に後ろ向き」



東京にある、島根県のアンテナショップ「にほんばし島根館」で、こんな阿呆な(笑)フレーズをちりばめた島根カレンダーが、予想以上に売れているらしい。
10月はちゃんと「神在月」になっているあたりも島根。

お近くの方は是非冷やかしにお出掛け下さい(^^)
小梅ちゃんママさんが思い出と共に綺麗にご紹介下さった和菓子「若草」もあります。
若草も菓子舗によってちょっとずつ食感が違うんですよね……。どこの菓子舗が出されてるかは知らないんですが(^_^;)
にしてもあれがお茶席の菓子とは絶対に思えない。



まあ、ここでは島根県と言えば「にゃーちゃん」か「トラ子」と覚えていただければ光栄です(笑)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ