ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

人相

[01/25 10:14]

きなこ到着当日。
病院にかかったニャ王より、ついて行った私が悪化?!

よ:「念のため、マスクしとこっかな・・・」

ニ:「そうな〜。乾燥せんから、マスクしたほうが楽かもな。」

抹茶が病院にかかるまで、マスクをしたまま過ごしたのである。



わが家の性格。
ニャ王:人よりこよなく動物を愛しているが、人が集まるタイプ
よめにゃんこ:人見知りだが、接客が向いていると言われるタイプ
抹茶:一匹狼を装っているが、甘えん坊タイプ

よく似た三ニャンが迎え入れた『きなこ』は、
わが家に欠落していた『人付き合い大好き』タイプなのである。


到着直後から、ニャ王と私の膝に座り、

き:“父ちゃん?母ちゃん?よろしくね♪”

抹茶しか知らない私は、かなり戸惑ったのである。
冷ややかに見つめる抹茶。
天真爛漫のきなこ。

何気に膝の上にいるきなこを見ると、私の顔を

じ〜〜〜♪

見つめているのである。

よ:「まさか!?とは思うけど、母ちゃんもお兄ちゃんと私みたいに、お口のまわり白いんだね♪一緒ね〜♪って(きなこ)思ってたりせんよね。」

ニ:「わからんよ〜。思とるかもよ。」



抹茶のかかりつけの病院で、

医師:「人間の風邪は猫ちゃんにはうつりませんから、心配ないですよ。」

と言われたものの、人間としての自信が無い私は、
善くなるまでマスクを外さなかったのである。


やはり・・・


キョトン??とするきなこ。
マスクを外すと同時に、メキメキ回復する抹茶。


ま:「ギャンギャン」
き:「ケケケケケ」

仲良くケンカする二にゃんで、いったいどんな会話が交わされているのか!?

少し『怖いもの見たさ』のよめにゃんこなのである。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ