ログイン

ドッグストリート : ブログ

柴わんこ・小夏と申します♪


小夏
わたくし、柴わんこ・小夏ともうします。 先代ワンコ・小次郎君ともども宜しくネ♪

記憶

[01/21 12:26]






先日、
小夏&都ちゃんを購入したお店に
都ちゃんも連れて行ってみました♪


都ちゃんにとっては初めての里帰り。

小夏は大喜びでご機嫌モード♪


しかし…都ちゃんはガッタガタ・ブルブル
まるでケイレンを起こしてるような状態になりました。

ビックリ&怖くなって、すぐに帰宅しました。





月に一度の定期検診に行きました。

もちろん、
都ちゃんも検診して頂きました♪

そこで、
『ワンコは生後4ヶ月頃の記憶』ってあるのかどうか…先生に尋ねてみました。

答え…『ある』そうです。

辛い思い出や
痛かった思い出は、
いつまでも残るらしい…。
絶対忘れないそうです…。


都ちゃんには、
私どもが知らない辛い思い出があるんだね。
可哀想です(涙)。




お家での都ちゃん…甘えっ娘♪




小夏の引っ張り出したオモチャで遊んでる都ちゃん。

小夏はお利口さん&健気にお姉ちゃんしてます。



『小夏は我慢しているの?』って思うと切なくなります。

だから私も、
めいっぱい小夏を『マッサージ』をしてあげてヨシヨシしてあげると、
小夏も都ちゃんに優しくしてくれるみたいです。
連鎖反応(笑)。





気持ちって通じるものですね。
相手が人間であろうとワンコであろうと…。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ