ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆ミルクとチャコ☆


ミルク
ミルクと孫のチャコの生活を書き込んでいます。 少々お転婆のチャコですが、それを優しく見守っているミルクです。 「孫はかわいい」って、本当なんですね。

寒いからお腹がひえたのかな?

[01/20 18:43]

           
      
         毎日寒いですね。


        外に出るのがイヤになります泣く


 
        私の身体は、風の当たる面積が広いので余計に冷たいです。


       
        肉付きが良いので、寒さは骨身までしみません。



        嬉しいやら悲しいやら・・・



       

        先日、ミルクとチャコと一緒にお出かけしましたよ。



        この日は寒さも和らいで、



        主人の実家(兄の家)へ車汗汗


   
        約1時間で到着。


     
        その間、殆ど天使犬眠い眠い



        実家では、可愛そうだけど、玄関で待ってて貰っています。


   
        悪戯もしないようにリードもつけたままです。



        



     用が済んだら、帰るからもうしばらく待っていてね。





  
     寒くないように湯たんぽを入れています。



     底冷えしないように気を遣っているつもりですが・・・







  
   最初は鳴いていたけど、静かになったので見に行くと


  
   二人とも丸くなって寝ていました。



   早く帰るつもりが、半日もお邪魔してしまいました。


   
   遅くまでお付き合いありがとうね。



   おうちでお留守番出来ないし・・・というか、させたことがないのです。



   心配で心配で放っていけないです。泣く



   こんな事言っているのは、我が家だけだと思います。


  
   恥ずかしい話です・・・





私ちょっと病気なの。


         2,3日前から便の色が気になっていましたが、


      
         様子を見ながらっと思っていたら、



         昨日のお昼頃血便をしました。




         病院で便の検査をしてもらったら、



        『大腸炎』と言われました。


        
        腸の中で、虫さん達競争していました。


    
        渦のように回っているのもありました。



        先生は軽い方だから、薬を飲んで血便が出なかったら、



        もう大丈夫だといってくれました。







    ゆっくり休んでいるのは悪魔のほうです。



   天使「あぁーん。邪魔になるなあ。」



   悪魔「お腹痛いんやろ。傍にいてあげるやん。」



   冷や汗「ほんとかな?悪さしないでよ。」





  

     天使は危険を感じたのか、離れて寝ています。



       お腹も冷えないように毛布の中に入って偉い偉い拍手



       今日の便は、気にならないです。


     
       そして、至って元気です。



       大事に至らなくて良かったです。



       寒さも影響しているのかもしれないので、



       皆様の犬達も気をつけて下さいね。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (17)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ