ログイン

ドッグストリート : ブログ

(`・(エ)・)/ちょびまろぐ


チョビマロ(黒柴)
ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

逆くしゃみ?

[01/18 21:03]

逆くしゃみなのかな?

時々チョビマロはむせたようなヒーヒーくしゃみをします。

ネットとかで調べるとどうも「逆くしゃみ」らしい。
チワワやポメラニアンなどの短頭種に多いらしいのだけど。

今夜の夕飯のフードを食べさせていた時に逆くしゃみ状態に。

ヒトでもごはんを食べてむせたみたいな状態。
とりあえず背中をトントンして胸をさすりましたがしばらくヒーヒーいってました。

外に出たがったので急きょショート散歩をしてきました。

嘘のようにヒーヒーはおさまりいまは横でまったりしています。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ