ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

ファミリー

[01/10 22:11]




ちっちぽんは とっても甘えん坊。

私の胸にピッタリ寄り添ってくる・・・肩によじ登ってくる。

こういうタイプの子は、ちっちぽんだけなので、この甘えぶりはとっても可愛いの。

小柄で軽いから良いもの、これがクロだったら1分ももたないだろうなぁ〜

それぞれの特技があるものだ。





とろとろとろけそうな きゅーちゃんのお顔。

私まで力が抜けていきそうな感じ・・・きゅーちゃんは癒しの天才。





今日もすみ婆にはびっくりさせられた。

朝起きると、てんてんとすみ婆の「腹ぺこ」コールの嵐汗

自分のトイレもそこそこに

てんてんには、普通のカリカリに 数粒のシー○を、トッピングしたのがペットフード

毎日お決まりの朝食、そしてデリバリー。


すみ婆にはその残りのシー○をあげる時と、『めざせ21歳』缶を1/3ほどの時と

その時々で違うのだけど、シー○を用意していると、必ず菜々とクロが狙いに来る。

すっかり、シー○の味を占めた菜々とクロ。

この2にゃんはダイエット組だから、あまりあげたくないのだ。

でも、少しでも気を晴らしてあげないとクロは拗ねるので、そういう時は数粒で

紛らわしている。

だから、シー○はこの2にゃんにはなるべく隠れて・・・内緒で・・・ 

すみ婆には食べさせなければならないのだ。


今日は、21歳缶を出したら、「違う!違う!!これじゃなくて!!」と、

すみ婆は猛アピール、まるでだだをこねる子供のよう、そのエネルギーにびっくり。

「わかった、わかった」とシー○を出すと、そのがっつき様、すさまじい食欲に圧倒された。


すみ婆には見えないだろうが、いつも隙あらば横取りしようと

クロはすみ婆が食べている間、ピッタリ側にくっついているのだ。

少し休んで 右側のお水でも飲んでいようものなら、

もうすみ婆の入る余地はなくなって、左側に戻った時には空になっているのだから。

すみ婆は「あれ、無い!?呆けたかな?」くらいにしか、思わないのかもしれないなぁ〜



もう一つ今日びっくりしたことピース




すみちゃんがトイレを使っている!!

嬉しい、すごく嬉しい拍手

わかればちゃんと、そこでしてくれるのよね。まだ、しっかりしているじゃないのキラキラ

出来る限り、粗相のないように、自分でもそうしたいと思っていてくれたのね。


それがよーくわかったから、これからも失敗したらいくらでも補助するからね。

私に出来る事ならなんでもするから・・・ピース 

ありがとう、頑張っていてくれるその姿 すごく嬉しかったよ。






先に、菜々とクロがいたのです。

その間に、すみ婆がこの位置に入るまで、怪訝な顔で見ていた菜々とクロ。

接近したら猫パンチ、そういうお顔ですみ婆を目で追っている。

「菜々ちゃぁ〜ん」「クロちゃぁ〜ん、ダメですよぉ」なんて気を逸らせながら・・・

でも、見事にすみ婆は二人の間に滑り込んだ。

二人に触れずに入り込んだ・・・おみごと!!





やっぱり、仲間だね。

一緒にいるファミリーだものね。

今日もすみちゃんは、みんなに囲まれて元気に暮らしています。


ファミリー、家族って、やっぱり素敵だな。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ