ログイン

ドッグストリート : ブログ

老犬16歳 今日も元気だ!ご飯がおいしい!


らん
2011年6月13日永眠。17歳の誕生日まで約一月でした。 元気な柴犬でした。 今は、思い出話を少しづつ書いてます。

あけまして

[01/04 14:47]

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末にご挨拶できぬまま過ぎてしましました。
主人は、今日から仕事始め
私は、明日からです

お正月、皆さん楽しく過ごされましたが?
らんも人間用のお雑煮のついでに、おすそ分け
味をつける前に一口取り分け、
カリカリご飯にかけて食べました


たくさん可愛い年賀状が届きました
みんなありがとう


私達夫婦は、二日に鎌倉に初詣
天気が良くて、ダウンを着てると暑くなってきました


これが、ニュースなどで見られた方もいるかと思いますが、
倒れた大銀杏(樹齢1000年とも言われている)
Wikipediaから
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E5%B2%A1%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%AE%AE





そして、昨年も買ったペットお守りを今年も買いました。
主人が言うには、このお守りのおかげで、
高さのあるどぶ川に落ちてもケガなくすんだし、
病気もせず、老化もこのくらいですんでいるんだと。


左がペットお守り、
右が倒れた大銀杏のを使った枝のお守り
記念に買いました。
大銀杏にあやかって、長寿のお守りになるかしら。

さっそく、2日の晩に新しいお守りに付け替えました。
お守りの裏に、私の携帯電話とらんの名前を書いて。

すると、さっそくのご利益が!

朝、私の携帯が鳴りました
しらない番号
「○○といいますが、らんという犬が歩いてました」
え?!
○○さんは、目の前の家
ふと、窓を見ると、らんがご主人といるではないですか〜
慌てて、出て行くと、
なんとらんが、家の前の道路を歩いてたとか。
名札には、「らん」としか書いてなかったので、
家の犬とは思わなかったようですが、
早速のご利益がありました。

でもなぜ?
義父が朝、玄関から、らんを庭にだして、
つながず、遊ばせていたようで、
らんは、出入り口の仕切りを押して出て行ってしまったようです。

若い頃は、そんな事はしなかったのに、
歳をとって、下ばかり向いて歩いてるらんは、
前へ前へと突き進むうち、頭で押して開けてしまったようです。
もう、びっくりでした。

そんならんの昼寝の様子
ご飯をこぼした上に寝ています


最近、甘えん坊で、
庭で、転んだだけでも人を呼びます。









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ