ログイン

ドッグストリート : ブログ

(`・(エ)・)/ちょびまろぐ


チョビマロ(黒柴)
ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

初日の出&お願い(^人^)

[01/02 05:02]

こーたのその後です。

初日の出を見に行けるまでに回復いたしました(T_T)


うっ良かった良かった。


公園でロングリードではしりまわったようです。


気になる病気ですが、今は下痢をすることは少なくなりました。

原因は…医師の予想ではハほとんどのコーギーって断尾しますよね。

そのため腸の成長に影響するそうなんです。


こーたの場合曲がっているらしくうんびがでにくくなっていてしぶってしまう。


柴犬のちょびまろびのように切れの良いウンチがでにくく何回もかけてうんびをだすらしい。そのために腸に負担がかかるらしいのです。

一番良いのは手術で腸の形状を治すことだそうですが大学病院などでないと出来ないようです。

今は療法食で快方に向かっているので様子見ですが、東京農工大に連れて行くことも視野に入れています。

ガンバレこーた(*^_^*)

はなはだ勝手ではありますが、皆さんのお祈りも頂戴いただければと思っています。。。

よろしくお願いします。

(-人-。)



☆☆☆☆☆☆★★★★★★


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ