ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

新年も変わらず…

[01/01 08:53]

あけましておめでとうございます。
今年も元気なトラ子共々、よろしくお願いします。



さて、吹雪いてんなあ…と思いつつ夜更かしして寝た夕べ。
今朝起きたらやはり積雪量更新(^_^;)
昨日綺麗に除雪した庭に、5、60cmの積雪……。
恐ろしい……。

まあ軽い雪(パウダースノー)なので電線切れたり山の木が折れたりしないからいっか(^_^;)

にゃあにゃあさんはこんなでも外へ行きたい。
が、さすがに自分の背高の3倍くらいの積雪。
ダンナが雪かきした通路だけをウロウロ…。
果敢にも雪壁に挑んでは、潔く諦めておりました。

写真は2階の窓辺から外を見るにゃあにゃあ。
にゃあにゃあの目の前の白い線が、1階のひさしに溜まった雪です。



ああ、面白い話を一つ。
年末、うちの市の警察署に広島県警から連絡があったそうな。
「暴走族が初走りで出雲大社方面に行くから、検問、警戒してくれ」と。

が、我が市の警察署長さんは「ま、来ないでしょ」と動かず。

広島中心部から出雲大社方面へ行くには、普通うちの市を横切る。
普通なら取り締まるが、今年は………(^_^;)


来れるもんなら来てみろや!整備された道しか走ったことない者が、チェーン無しで積雪1m超の県境の峠越せるもんなら越してみろや、と言った所でしょうか。
実際、静かな年明けでございました。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ