ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

冬の必需品

[12/27 11:21]

忙しく働くニャ王だが、仕事が休みの日には、
山の大掃除に行かなければならないのである。


よ:「あのぉ・・・行けるんですかね・・・」

何度起こしても、なかなか身体が起きないのである。


ニ:「わからんけど、行かな。父ちゃん独りも、寂しいやろ。」

ようやく、きつい身体を起こしそう言ったニャ王と、抹茶にお留守番を頼み、家を出発したのである。



よ:「そう言えば去年の末、ボス、ニャ王に雪でも来いって言うたよね・・・(事故おこした時)そん時はそん時。(ニャ王は)どうにかするくさ!正月、鉄子(ニャ王叔母)からの電話には、雪で危ないから来るなって言うた。って笑って私に話したよね・・・」

ニ:「せやったな。ばあちゃんらしいやん。」

たわいもない会話をしながら、山に向かったのである。


反対車線を走る車。


よ:「雪積もってるんですけど!」

ニ:「まあまあまあまあ。」

よ:「いくら雪に慣れてるって言っても!」

ニ:「まあ、落ち着け。」


それでもニャ王は、走りを止めなかったのである。


ある地点を基準に、行くか戻るかを、判断するというのである。


チャリチャリ!チャリチャリ!

ゆっくり走ってくる車。


脇に車を停め、チェーンを取り付けるタクシー運転手。


ニ:「まずいな・・・」

よ:「今、まずいって言いました!?」

ニ:「ん?!いや〜運ちゃんが着けてるって事は〜なはは。」

よ:「笑えないんですけど!!」

密かに、

もし、ニャ王と私に何かあったら・・・
抹茶は、どうなる・・・

そんな思いが、過ぎったのである。


ニ:「この先で判断出来るから。」




トンネルを抜けると、そこは・・・

そんな感覚である。


ある地点を過ぎると、急に雪質が変わり、完全に積もっているのである。


よ:「スタッドレスならともかく、今年まだ履いてないし!!ノーマル(タイヤ)やし!!」

ニ:「こりゃー行けたとしても、帰れんな〜♪」




わが家の車は毎年12月、山往復の為に、冬用タイヤに交換するのである。

が、今年は車検もあり、溝の磨り減った冬用タイヤを処分。
まだ、買い替えきれずにいたのである。


ニ:「やっぱり(冬用タイヤ)要りますな〜。」

よ:「要るやろ〜!!」

ニ:「今年はチェーンにするかな〜なんて。」

よ:「着けたり外したりせんやろ〜!」
ニ:「せんね〜。」



途中、ニャ王は父に連絡。

あえなく、引き返す事にしたのである。



キュッ♪キュッ♪キュッ♪

ニ:「はい♪」

ウィーン♪

(ポイッ)トスッ!

キュッ♪キュッ♪キュッ♪

ニ:「はい♪」

ウィーン♪

(ポイッ)トスッ!


ニ:「なぜ捨てる!雪合戦するぞ!」

よ:「いやぁ。抹茶も朝から雪見て走り回ってたけど、その気持ちわから〜ん。」

車からも降りずに答える私。

雪と戯れるニャ王。


抹茶はニャ王によく似ている!!

そう感じた、綿菓子の世界なのである。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ