ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

食欲

[12/24 14:33]

(↑わが家のお気に入りケーキを前に)



一日早いクリスマス♪ではないのだが、

よ:「ケーキ・・・食べたいな・・・」

その一言に、

ニ:「しょうがないな〜。見に行く!?」

そう言って、オープン前にポストにチラシが入っていた、
105円ケーキのお店を、覗いてみることにしたのである。


ショーケースに並ぶケーキ。
順番待ちの人たち。


よ:「あのぅ・・・(ボソッ)」

ニ:「わかった。(小声)」


そそくさとお店を後にしたのである。



ニ:「そう言えばルクルに、期間限定のお店出てたよな!」




なぜか、生チョコと期間限定のロールケーキを一本ずつ、
別のお店で丸ごといちごのロールケーキを購入。




よ:「どうかな〜♪今日はどれいっとく!?いちごのは残念ながら、前に食べたとこのやった。」

ニ:「じゃあ、期間限定とチョコのを半々で!」

四分の一ずつを食してみるのである。


いつもなら、私の横には抹茶が居るはずなのだが、
それ程、興味を示さないのである。

よ:「あれ?いらない??もしかして??」



よ:「・・・・」
ニ:「・・・・」

浄水通りの有名店である。


よ:「これを上品な味って言うんやったら、そうなんやろうけど・・・」

ニ:「んーー。うまい!って出んね・・・」

よ:「まちゃおくん、すごいよね。よ〜わかってる。」



今のところ、わが家の『ロールケーキランキング』には、

『エスカルゴ』『たまご家』『オペラ』が、
上位を飾って揺るがないのである。



何事も無かったかのように、入念に毛繕いをする抹茶。

その様子を真ん中に、ゆったりとした時間を過ごすニャ王と私。


「君はもう食べたか!!」


ピタッ!!
ジ〜〜〜!!!

「ビックマック期間限定200円!」


よ:「見た!?」

ニ:「見た!!」

よ:「食べたか!に反応したよね。」

ニ:「間違いない。」

テレビに釘付けの抹茶。



誰に似たのか、食に対しての俊敏さを、目の当たりにする夜なのである。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ