ログイン

ドッグストリート : ブログ

ロック、今日も行く!!


ロック
散歩大好きワンコの一日

流星のころ

[12/17 21:20]

こんばんは^^

このところやっと12月らしい気温になった気がします。

昨日は曇りがちで、ますます寒さが身にしみたけど、今日は日差しがあったせいで

気持ち暖かく感じられました。



今日、外出したときに酒屋さんの前に止まっていたトラックの荷台に

ラブちゃんが乗っていたので、「可愛い!」って思って、頭ナデナデしてたら、

酒屋さんのご主人が「犬、好きなの?」って^^

この子は名前もラブちゃんでした。10歳のおばあちゃんだとか。

これから公園へ連れて行くって言ってたけど、お仕事終わるのをじ〜〜っと

おとなしくお利口さんで待っていましたよ^^



さて、今日はあんまりいいお天気だから、自転車で少々遠出して来ました自転車

ちょっと行った所の公園。広々としてとても綺麗だし、ロックも連れてきたいな〜

・・・って思ったけど、歩きだと遠くて無理かもです。






▼o・_・o▼ 「ボクも行きたかったワンよ。。。」



ところで2日前、ふたご座流星群がピークだと言うので、

真夜中行ってみることにしました。息子の友達から息子に電話があり、

「流星を見てくる。」って言うし、ベランダで見たりしていたロック母さんも

行かずにはいられまい。・・・で、ジャンパーを着たりしてたら、


ロック母さんのお布団の真ん中で、丸くなって寝ていたロックが急に起きだして、

「散歩?散歩??」(たぶん、こう言ってる(^^;)

テンションがあがったみたいで、玄関へ汗

仕方ないから真夜中の散歩へ連れ出しました。


息子は友達と一緒だから、付いてくるなって言うしね(>_<)

ロックがいた方が、安心かもって。もう0時を過ぎてましたから・・・。

それで〜〜ハート

ちゃ〜〜んと、流れ星みましたよ〜星綺麗だった。

でも、消えるのが早過ぎてお願い事する暇も無かったです(笑)

帰宅してから、懲りずにベランダへ出たら、またまた流れ星が!

息子の方は開けた所へ行ったらしいから、15個も見られたそうです。いいな〜。



今日の夕空です。


流星群のピークの翌日は雲が多くて見られず。

頑張って真夜中の散歩へ行ってきて良かった^^

けど、そっくり返って見てたせいで首が痛かった(笑)


明日は晴れるかな?

寒くなりましたね〜。散歩は暖かくして行かないとね!

それでわ、また!!わーい犬星












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ