ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

大掃除

[12/15 08:58]

今月はニャ王が、

ニ:「極力、土日を休みにしたよ。」

そう言ってはいたのだが、全て山に行く事にしているのである。

ということは・・・

やはり今年も、わが家は私だけで掃除!なのである。


よ:「さ〜♪まっちゃんくん。どこからやろっか〜。」

家庭用脚立を持つ私の姿を、

ま:“かあちゃん♪遊ぶ?!”

キラキラと目をうるませ、興味津々である。


今あるタワーの位置を少し移動させようと、突っ張り部分を緩めてみた。

ドカッ!!ドン!ドン!ドン!

よ:「ひぇーー!倒れる!!まっちゃんくん!危ない!!」

焦ってタワーを押さえた私の顔を見て、

ま:“ニャハハ♪楽しいね〜♪”


和室に脚立を移動。

普段、てっぺんまで昇ることはないのだが、身長155センチの私では、照明の上までは、なかなか届かないものである。

チクっ!チクっ!

足に刺さる抹茶の爪。

よ:「イテテテ!まっちゃんくん!落ちます〜!」
和室の真ん中で持つものもなく、慌てる私。
下を見ると、

ま:“どけて!ボクが座る!”

よ:「はいはい。交替ね。」
そう言って降りてみると、抹茶も慌てて降りたのか、

ドタン!

よ:「落ちたね〜。大丈夫?」

畳に受け身を取ったのである。
もちろん、くるん♪とはならず、背中からである。

よ:「さっすが〜!まっちゃんくんは強いね〜。かっこい〜。」

抹茶は落ちたことを忘れ、次の作業に取りかかったのである。


押し入れを整理し、タンス部屋に、

デン!!

と存在していた、ケンの木製の引き出しを収納。

よ:「ちぃーとはタンス部屋に、行き来する気にもなるやろ〜。」



やはり『整理整頓』は重要だ!!

家の中が乱れると、なんとなく、
『面倒くさい』が、増えるような気がするのである。





よ:「部屋の乱れは心の乱れ〜。今日はどこしよっか?」

自分に言い聞かせる私と、

ま:“今日は何するの♪”

お互い背中を向けて座っていたのだが、振り返り、

ギロッ!
キラ〜ン♪

熱い火花を散らす、抹茶とよめにゃんこなのである。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ