ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

冬の装い

[12/09 06:54]

わが家では今、『作務衣』が流行っている。

激安衣料品店で見つけた和柄の上下は、
12月だというのに、エアコンもコタツも使わないで良いほどの代物なのである。


よ:「私らは暖かいけど、抹茶くんは?」

ニ:「まっちゃんこはダメか・・・」




冬支度にと、『猫ちゃんこ』を買ってはみたのだが、

ま:“かあちゃん、また何かしたやろ〜!背中が重い・・・何くっつけた!!?”





ニ:「ちゃーちゃんは絶対これ!!」

ニャ王が張り切って選んだ『まっちゃんこ』は、
買った時同様、小さなハンガーにかけられたままとなっていたのである。

最初から何枚も買うつもりのニャ王に、

よ:「わからんよ〜。自分で買い物袋は着ても、自分の好きな物じゃなきゃ〜。気に入ってくれたら、また違う色買ってやれば良いやろ〜。」

案の定であった。



ま:“ボク男の子だから、ピンクは着ないよ!”
と言いたいのか、

ま:“ちゃんちゃんこって・・・ダッセ〜”
と言いたいのか、


よ:「ビニール袋よりまっちゃんこの方が、暖かいよ〜♪」

そんな言葉とニャ王の愛情は、抹茶には届かないのである。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ