ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

縮図

[12/03 10:12]

早いもので12月。
今朝の強風で、街には銀杏の葉が降り積もっている。

ここ何年もの間、ずっと『師走』の日々のわが家は、

よ:「もう12月ってよ!師走っていうけど、どうなるんやろか!?今よりもっと?!」

ニ:「ホントやな〜。覚悟しとかなねー。」

よ:「怖っ!!」



そんな中、『大掃除』の予定を考え、とは言っても、書き留めておかないと、
掃除をしないで終わりそうであるため。というだけなのであるが、
私なりのやる気を、表してみたのである。



よ:「しっかし、直ぐ消えるよな・・・」

わが家の玄関には、『人感センサー』機能付き照明が設置されているのだが、
掃除機をかけていても、直ぐに消えてしまうのである。


テケテケテケテケ♪

ピカッ!
チ〜〜〜〜〜〜〜♪

よ:「まっちゃんくんも手伝ってくれる?」

掃除をする傍らに、抹茶がいるのである。



テケテケテケテケ♪


よ:「あれ?消えたし・・・」




ある夜の事。


ニャ王がふと玄関を見たのである。

ピカッ!

よ:「あれ?ついた!?」


私が玄関に歩いていっても、なかなか点灯しない照明なのだが、
ニャ王は視線だけで点灯させたのである。


よく玄関先で、大きく手を振る私の後ろ姿を、ニャ王と抹茶は目撃している。



『人感センサー』の基準は、いったい何なのであろうか!?


存在感

人間らしさ

キャラの濃さなのか!?

面白さなら、負けていないつもりでいたのだが・・・


私<抹茶<ニャ王



『人感センサー』とは!!?

私は《人》と認識されていないのであろうか。



冷たい風が身にしみる、師走の始まりなのである。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ