ログイン

ドッグストリート : ブログ

あずき色


アズキ
全身まったく見事なあずき色。ピカピカ光るとお馬さんの毛並みのよう♪

おおばぁば ありがとう

[11/29 17:27]

またまた長いことご無沙汰でした。
アズキもミソ姉ちゃんも
もちろんアズママもアズパパも兄ちゃん姉ちゃん
みんな元気です。

お天気もずっと良い天気が続いてます。
冬の青空は幸せです。

ホカホカなお日様 ありがたいです。



アズママの祖母 御歳101歳の大好きなおおばぁばが
先週亡くなりました。
ずっと元気いっぱいだったですよー
13日に会いに行った時は、
19日にある老人ホームの運動会では、選手宣誓をするの〜♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
とか言って張り切ってたんですがー
16日に急に脳梗塞で倒れて・・・そのままICUに入って
ちょうど一週間、一度も意識の戻ることなく、
23日の夕方 アズママの母とアズママの目の前で眠るように亡くなりました。

仮通夜 通夜
25日の葬儀、火葬そして その日のうちに初七日の法要を終わらせて
たくさん涙もでましたが ちゃんと、おおばぁばとお別れができました。
最後まできちんと見送ることができて良かったです、
おおばぁばには たくさんのありがとう 感謝の気持ちがいっぱいです。
いろいろなこと 教えてもらいました。いろいろなこと 学びました。
生まれてからずっといっぱいお世話もかけたし、心配もかけました。
それでもずっと私を好きでいてくれて、ずっと気にかけてくれていました。
私だけでなく、私の子供達、ひ孫のこともしっかり応援してくれていました。

おおばぁばがしてくれたこと与えてくれたことの ほんの一分もないかもだけど
孫として、少し ほんのすこしだけだけど恩返し ばあちゃん孝行ができたかなーって
自分でも思えます だから 見送ったあとも悔いはありません。
会いにいくと、ずっと私の手を握って
「ありがとういつもありがとう」って言ってくれていたもんね。

明治の強き女、豪傑ばあちゃんも、歳には勝てなかったね。
ギネスブックにのるのが目標だったけどね。
でも 最後までキレイでかっこいいおばあちゃんだったね。
ボケてないし、お肌もつやつやツルツルで♪自慢のおばあちゃんだったよー!

いっぱいありがとう! 大好きだよ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛おおばぁば〜
今度は虹の向こうから 子も孫もひ孫もずーっと見守っていてね!






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ