ログイン

キャットアベニュー : ブログ

美にゃん


美空(ミソ)
美空って書いて「みそ」 って呼ぶの♪

心から感謝しています。

[11/15 11:54]

みなさん 昨日はほんとうにお騒がせいたしました。
そして
ほんとうに どうもありがとうございました。

ココでいただいたたくさんのメッセージやアドバイス
どんなにか心強かったか
そして ほんとうにみなさんの言うとおりでした。
ちゃんと帰ってきてくれました。

みんなの声に励まされて ミソママがんばることができました。
ほんとうに ほんとうに ありがとう!
メッセージ読んで、ボロボロに泣いてましたが
そうだよね!そうだよね!絶対帰ってきてくれるよねと
気持ちを奮い起こしてくれたのもみなさんの声でした。
ありがたくて ありがたくて 心から感謝しています。


アドバイス通り たくさんいろんな場所を、泣くほど不安な気持ちを抑えながら
優しく呼び続けて、何度も何度も懸命に探しました。
午後1時から午前2時まで。
そして深夜2時を過ぎたところで、近くの道路を通る車も途切れることが多くなり
静寂の真夜中になり、外の虫の声やちょっとした物音も聞こえるようになりました。
それで
これもまたみなさんからのアドバイスにしたがって
夜中になって辺りが静かになれば 怖がって隠れてるかもしれないるミソも動き出すかも
と思い、とにかくミソの出入りできるよう窓や勝手口、玄関も開けたまま
私はじっと待つことにしました。
願いながら 祈りながら
少しでも物音がしたら見にいって。

そして午前3時をまわったころ、それまでも空耳のように聞こえていた
ミソの首輪の鈴の音が、空耳ではなく聞こえた気がしました。
そして気配を感じて。
外の明かりだけつけた勝手口を見ると、ミソが居ます!
そしてびっくりお目目でミソもこちらを見ていました。

思わず「ミソ!」と…いま思えば興奮した声をかけてしまいミソを驚かせたみたい。
おびえた様子で恐々としていて、ビクつくミソは
冷静になって、できるだけ穏やかに「ミソ、ごはんよ」と声かける私を
結局避けたようにいったん逃げてしまいました。
急いで娘とパパを起こし、懐中電灯を持って表へ。

ミソはアズキのハウスの横からお縁先のウッドデッキの下に入り込んでいました。
そこから 保護するまで40分はかかったでしょうか…・
家族総出で(^_^;)
餌もってきたり、おやつもってきたり、おもちゃ持ってきたりして
なだめるようにミソを呼び続け
やっとのことで パパがミソを捕獲。

みんなで涙がでました うれしくて うれしくて
ミソは、真っ黒に汚れていてとってもキタかなったけど(苦笑
怪我もしてなくて一安心。
お腹すいたでしょうとゴハンをやっても、興奮と恐怖が強いようで
しばらくは何も食べず・・・
でもしばらくすると、ガツガツとゴハンを食べてしまいました。
その後も、少しの物音にビクつき、はっと反応します。

きっと とても怖い思いをしてきたのでしょう・・・・
ごめんね ミソ。

真っ黒汚れのミソでしたが、軽くウェットタオルで拭いただけで
汚れてても今日は仕方ないと、これ以上嫌な思いも怖い思いもさせたくなくて
洗ったり拭いたりも可愛そうであまりできない感じで

真っ黒汚れのミソとママはいつものように一緒に寝ました。
お布団やシーツ、そしてママも汚れても洗えば良いもんね(*^^)

ミソが居ること 帰ってきてくれたこと
そして一緒にまた眠れることに 心から感謝して
うれしくてうれしくて ママは結局一睡もできず(笑
朝を迎えました。

ミソは今まだママのお布団の中で 爆睡中。
朝ごはんは少ししか食べなかったから、具合悪いのかちょっと心配ですが
たぶんとっても眠たいのかな。うん、そうだと思います。
あらためてミソの体をみてみましたが、やはり目につく怪我はないようです
「めやに」がひどくなってる感じと、顔つきがまだ険しいままですが…。

ママは今日は会社の支払日なので定時に出社。
ぼさぼさ頭に化粧も今朝までそのままでしたから(^_^;)悲惨なお顔
目のまわりは腫れてクマもできて・・・
あーきっと集金人さんたちは、どうしたんですか?と聞くかな。
いつも支払日に一緒に居るお出迎えミソも居ないしね。
意外と今は眠気はありません。午後から眠たくなるかな(笑

さっき また気になって ビューん!と家に帰ってミソに会ってきました。
相変わらず爆睡してましたが ナデナデしてやるとちょっとだけ目を開けました。
もうすぐ昼休み またすぐに家に帰ってミソに会ってきます。
ゴハン食べそうなら食べさせて。ヨーグルトもサービスでつけますか!ヾ(*´∀`*)ノ゛

愛しいミソが そこにただ居てくれるだけで
こんなにも幸せなんだと 今回またあらためて感じました。

これからはもっと気をつけます。
ミソがもう2度と怖い怖い思いをしないですむように

そして みなさんにもご心配かけないように
良くない話のほうでお騒がせしないように (~_~;)デスネ




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (15)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ