ログイン

ドッグストリート : ブログ

リトルギャングな日々・改


アイン
復活したリトルギャング、本日も元気に走り回っております。 いつになったらおちつくやら(笑)

普段しない事でもわんこが絡むとしちゃうよね。

[11/08 19:23]

今日の札幌は予報通り雨雨
残念ながら明るいうちのお散歩は中止です。
せっかくなので冷蔵庫の整理でもしようかね。
しばらく片づけてると、奥の方から小さいみかんが現れた。
格安で買ったはいいんだけど、あまりに酸っぱくて敬遠してたんだよね・・・
ふと、数日前の新聞に素敵な記事が載っていた事を思い出したママちゃん。
今度は古新聞をガサガサ・・・
こういう時に限って見つからないのよね〜失敗
古新聞と格闘する事十数分、やっと見つけた記事を参考に作ってみたよ。


みかんのシロップ漬け拍手
食べ頃は一週間後からくらいらしく、
殺菌に失敗すると発酵してしまうらしい。
発酵するとどうなっちゃうの?
そもそも、これは成功なんだろうか??
一週間後、おそるおそる食べてみたいと思います(笑)


この勢いに便乗して、アイン君用のおやつも作ってみたよ。


「待ちきれないのでいただきま〜す♪」

多少つまみ食いをしつつ完成。


左はササミ、右はムネ肉のジャーキーですピース
レシピはCoCoとタロウの魔法の靴のCoCo&タロウママさんからお借りしました。
ママさん、とってもおいしいのができましたよ〜うまい
さっそく並べてアイン君にあげてみたよ。
アイン君はどっちのジャーキーがお好みかな?


「どっちにしようかな、迷っちゃうな〜♪」



「とりあえず大きいからこっち♪」

今回はササミを選びました。
でも、ムネ肉も瞬食だったんだけどね(笑)


「とってもおいしかったよ♪」

よかったね〜嬉しい
お散歩は行けなかったけど、気持ち的には晴れ晴れかな晴れ






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます。
バナーを1ポチお願いします足跡


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ