ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

冬の楽しみ

[12/23 13:39]

年末が来ると、実家ではにゃーちゃんの大好きな田作りをわんさか作ります。
おせち用は半分くらい、後半分はにゃーちゃんのお楽しみ用。
とは言っても、やはり青魚なので、一日2〜3匹ずつしか食べさせないんですが。

作り始めると、香ばしいにおいが家中に漂って、とてもじっとしていられなくなったにゃーちゃんが猫部屋から降りてきます。

そして、普段なら大好きなアジの干物でさえ、熱々を食べたりしないのに、こればっかりは煎っているフライパンに顔突っ込んで持っていきます。
今は母もレンジで煎ってますけど、そうすると今度はレンジの前でジーッと待ってる。

いつぞや出来たと思って、レンジから出して一匹口元に置いてやったところ、食べない。ひょっとして、と思ってあと10〜20秒追加加熱したら食べました。

煎り加減にもこだわりがあるらしい・・・。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ