ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

横取り君

[10/14 20:53]




ご心配いただいています、すみ婆です。

たくさんの 激励をありがとうございます。

昨日の、ブログを更新しているときは、私の足下でこんな風にしていました。

夜は、ケージに入れて寝ました。


でも、ケージはすみ婆には向いていないようです。

かえってストレスになるように思えました。





ちょっとぉ〜 誰よ、すっかり収まっているのは。


挙げ句の果ては




こんな!!です。 おいおい、おめぇ〜らむかっ


ついでにと言ったらなんですが、すみ婆は お耳も聞こえません。

ヘレンケラー状態です。

近くで手を叩いても拍手 大きな声で「すみちゃん!!」と呼んでも知らんっぷり。

そこで、まずソフトタッチで触って気づいて貰います。

その時「ふにゃ」って鳴きます。「なに?」って。




相変わらず、こんな風に床で寝てしまいます。

そっと布団を掛けてあげると、嫌だと今度は動き回るのです。

困ったなぁ〜 けっこう頑固婆さん。

掛けるより敷いて欲しいと思うのですが、座布団に乗せても

結局床に移動して寝ています。格言:年寄りは素直になりましょう。


そこで、とっても邪魔で、危険なのですが、食事準備時間を除いた時だけ

冷蔵庫前にハウスを一つ置いてみたのですが・・・・・まったく入ってくれませんバッド

見えないのだから、入らないのは当然なのですねぇ。染みついた自分の匂いで

気がついてくれないかなぁ〜と思ったのですが・・・





ところが、夕飯を終えて、フト見ると 自分のハウスにちゃんと移動して寝ていました。


目や耳が不自由でも 長年慣れ親しんだ 床の感触や部屋の間取りは

おぼろげに覚えているんですね。

すみちゃんのために、しばらくは大きな家具の移動もやめておきましょう。


だから 昨日の夜の初めてのケージ、不安で不安で さぞ怖かったでしょうね。

ごめんね。年寄りは新しい環境には馴染めないんだねぇ。

今日からいつも通りに過ごしましょう。

すべて今まで通りだよ。

すみ婆のしたいようにさせてあげましょう。

ちゃんとハウスまで行けたから、安心したわ。





その冷蔵庫前のハウスですが


あのねぇ〜 ちょっとぉ〜 そこの白黒ぉ〜 お〜い、ハチ君。

君は新しい環境、気分転換が好きだねぇ。


ハチって、すました顔して チャッカリ者なんですよ。

横取り君  ちゃっかりハチ兵衛なんです。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (15)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ