ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

新米

[10/12 14:03]

にゃーちゃんのカリカリは、24時間365日出しっぱなしだった。
自分で節制していたから、それで何も問題なかった。

お皿のカリカリが減ると足す。
袋の中身が少なくなると、次を買ってきて、隣に置いておく。
出してくれと言うことはあっても、食い破ったりしたことはなかった。


新しいのを開けてお皿に出してやると、いつもより多い量をがっついて食べた。

私達はそれを「新米はうまいねぇ…」と眺めていたものだった。




今日トラ子に、何気無く新しいカリカリを開けて出してやったらガツガツ食べたのを見て、つい「新米はうまいねぇ…」と口をついて出た。
自分でも忘れていたフレーズ。

ああそうそう…新米って言ってたなあ………。
日常的に使っていた言葉も忘れていた。


今日はにゃーちゃんのブログ開設4周年記念日。
にゃーちゃんかいなくなってから2度目の、この日。
「新米」は忘れてたけど、なぜかこの日だけは覚えていた。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ