ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆ミルクとチャコ☆


ミルク
ミルクと孫のチャコの生活を書き込んでいます。 少々お転婆のチャコですが、それを優しく見守っているミルクです。 「孫はかわいい」って、本当なんですね。

散歩のはじまりは・・・

[10/04 15:46]

昨日、散歩から帰ってきて、


ご飯の後片付けをしていると、


雨がポツリポツリと降り始めました。


散歩に行ったらおじさん達が言っていたよなぁ。


「朝焼けが綺麗なときはお天気が悪くなる。」って。


まさにその通りです。


その朝焼けは、こんな感じ。






絵に描いたみたいでしょ。


写真家?写真が趣味の人?数人いつも季節の変わり目に写真を撮っています。


その人達の近くから写真を撮れば良い写真が撮れるはず。


やっぱり、綺麗だけど、写真で見るとイマイチ。


やっぱり、本職さんでないとダメですね。


気を取り直して、


ミルクとチャコの散歩の様子を写真に納めましょう。


いつも、一番に会うお友達は、


チャコの大好きな和歌ちゃんです。





向こうから和歌ちゃんが来るのが見えると、


走っていかずに、お座りをして待っています。拍手


こういうところは賢いのよね。


ミルクは、相変わらず、






「私の入るところがないわ!」って、感じ!



横でお座りをしてズーッと待っています。


時々、和歌ちゃんが、ミルクにも挨拶をしてくれたときは、


「どうも。」って、感じで素っ気ないです。


和歌ちゃんは、チャコのお友達だと思っているのでしょうか?


和歌ちゃんとバイバイして、振り向くと、






いつも、お座りをしてお見送りをしてくれます。


お父さんが、「和歌。行くよ。」って、言うまでお見送りをしてくれます。


和歌ちゃんに見送られながら、天使悪魔は、おじさん達が休憩をしているところまで行きますが、


そこまでたどり着くまでには、数人の人にご挨拶。


チャコは、人大好きですぐ寄って行っちゃうのです。

        
            


初めて会う犬には、鳴くのです。


2.3回お会いすると慣れて来るのですが・・・


困っています。


抱っこをしても、鳴くし、見えないようにしても、イナバウアーみたいな格好をして見ています。


おじさん達に、「姿が見えても、中々ここまで遠いのう。」って、言われています。


おじさん達と別れてから、


マルチーズのローズちゃんに会いました。





ローズちゃんには、ミルクも自分から挨拶に行きます。


お散歩で、お友達に会うと、私も楽しくなります。


散歩に最適な季節は、そう長くないのよね。


これから、寒くなるとみんなお散歩の時間がバラバラになっちゃいます。


これから寂しい季節になりますバッド。ハァー






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ