ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

神の手

[09/27 19:34]




大胆不敵な福。

ケージのてっぺんには板を置きました。





堂々と渡り歩いている福です。

てんてんは気がついていないようで、ハウスでまどろんでいます。








今日は ずっと行きたかった「与勇輝展」に行ってきました。

徹子の部屋とかいろいろマスコミで取り上げられ、宣伝されているので

先週は混むだろうと、少しほとぼりが冷める今週まで待っていました。

29日〜仕事に入るので、行くなら今日明日!

雨だから、少しは客足も少ないだろうと、

雨もまたラッキーとピース 足取りも軽く出掛けていきました。


銀座松屋の入り口には「待ち時間 ただいま20分」の立て札が。

混雑は覚悟の上だから<20分なら楽勝だわ>という思いで8階へ。

なんてことはない、そのまますんなり入れましたけど

まぁ会場内は混んでる混んでる・・・・

頭越しに作品を鑑賞し、少しでも空いている場所へ場所へと移動。

一人で来て良かった、これじゃ迷子になるわ。





こういう作品は、静かにゆっくり見たい・・・

でも、とにかく一瞬でも良いから この目で実物を見たかったぁ〜

あぁ、もう興奮です。感動です。


入り口を入るなり・・・

昭和天皇と、マッカーサーの人形が。そっくりなんですよ!動き出しそうで・・・



人形は30cmくらい。どれもこれも昭和の戦争時代を逞しく生きた人々。

悔しさを秘めたやりきれない表情。遊んでいる子供達の屈託のない笑顔。


上は写真集の表紙です。

なんと、思いがけず、今日はご本人がいらっしゃっていて、

この写真集を買うと サインして下さっているではないですか拍手

なんという幸運でしょう。


こんな混雑の中、サインの列はあっという間で、与さんまで、3・4人

ものの5分でした。





これが、与さんのサイン。

神の手と握手していただき、感動もピークですグッド

73歳の天才の手を握り・・・感激ぃぃぃ〜ハート





なんですかぁ〜 今日は寒いですよぉ〜

お土産ないんですかぁ〜

でも、管理人さん、嬉しそうだから、まっ、いっか。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ