ログイン

ドッグストリート : ブログ

老犬16歳 今日も元気だ!ご飯がおいしい!


らん
2011年6月13日永眠。17歳の誕生日まで約一月でした。 元気な柴犬でした。 今は、思い出話を少しづつ書いてます。

らんも昔、咬んでしまった事があります

[09/17 11:25]

こんにちは。

昨日の朝は、すごい雨でした。
涼しくてよかったけど、ちょっとビックリ。

10時頃、雨がやんでたので、
また、降りださないうちにと、散歩に行く事にしました。

散歩途中で、また降るといけないので、
らんに、レインコートを着せる事にしました。

せっかくなので、誕生日プレゼントに頂いた、おニューをおろしました。
これも、奏ママ作品です。

散歩をしてると、朝、散歩できなかった、ワンコ達をたくさん見かけました。

途中、ご近所のおばさんに出会い、
立ち話を20分くらいしてたかな?
このおばさんと話し始めると、話を切る事ができなんです。
らんは、最初、側で、座って待ってましたが、
しばらくすると、ウロウロ。
また、しばらくすると、「早く行こうよ〜」と、言うように、
私の足に絡み付いてきました。

ごめんね〜私も早く行きたかったのよ〜

おばさんの話がようやく終わって、散歩再開。

公園を一周。

涼しいせいか、らんの足取りも軽やか。

時折、走ってみたりしてました。

帰ってきて、レインコート姿をパチリ!







実は、らんは、昔、このおばさんの手を何針か縫うほど、
ガブリと咬んでしまった事がありました。
らんなりに、理由があったんです。

夢中で楽しく遊んでいた玩具(プラスチックの園芸用スコップ)を
おばさんが突然横取りしようとしたから。
どちらも悪いという事で仲直り。

それから、他の人から、らんに、
「しつけ教室でも行ったら?」とか、言われる事もありました。
でも、犬を飼うのは、初めてじゃないので、(主人の家族は)
らんが、悪い事をすると、きつく叱ってきました。
(今では、あまり犬を叱らず、褒めて躾けるようですが。)

人に怪我をさせたのは、それ一回。
ワンコにも理由があるのです。










お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ