ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

至福の時

[09/16 09:16]

少しでも、猫を知ろう!と、改心した私。
教科書のつもりで、『ねこのき○ち』を、購読してみることにしたのである。

毎月届く『おまけ』も、楽しみの一つとなっているのである。


今月届いたのが、『枕』なのだが、何だか使用方法が可笑しいのである。



ザリ!ザリ!ザリ!ザリ!

まず、ちゃーママさんからいただいた、『お魚キッカー』を、舐める抹茶。
特に、『マタタビ』が、お気に入りのようである。



シャ〜!シャ〜!シャ〜!シャ〜!

小さな『枕』に、手と足を乗せようとしたり、

グーパー♪グーパー♪

を繰り返し、

気付けば遠くへ来たもんだ〜♪

状態なのである。


よ:「ん?雑巾がけは、こうするのよ!って、教えてくれてる?」


ま:“ちっ!ボクの楽しみの邪魔するな!”

とでも言いたげな目でチラリ。

納得後、和室にある布団(抹茶が気に入っているため、ひきっぱなし)で、眠りにつくのである。


本に載っていた猫ちゃんは、幸せそうに頬をのせて眠っていたのだが・・・


“眠いです・・・そろそろ寝ます・・・”

至福の時を堪能し、私の動きにもびくともせず、
今日も眠りにつくのである。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ