ログイン

ドッグストリート : ブログ

ゆっくりぽっちゃん


ぽちゃ
脊髄軟化症と宣告をされてしまい、生と死の背中合わせのぽちゃと私たち家族ですが、まずゆっくりと今日を生きれることが目標です!

今日だよ

[09/16 06:33]

2000年
9月16日


ぽちゃは誕生したんだね。

ひとりっこで、生まれ、ママ犬のおっぱいも愛情も独占!
すくすく育ったんだよね。

でも、生後40日も経たないうちにママ犬から離され、ペットショップに出されちゃった時は、たくさん泣いたんだって。
ひとりっこだから、兄弟ケンカも、ふざけっこもしたことなくて、ちょっとわんこちゃんが苦手になっちゃったよね。

私達がぽちゃに出会ったのは、ぽちゃが生後43日目だったね。

出会った頃からのことは、また来月の出会った日の頃に取っておくね。
また、ぽちゃのページでぽちゃを思い出せる機会を増やしたいから。

昨年末の健康診断では、健康そのもの、10歳も元気に迎えられるね!って、今日を楽しみにしていたのが、もうすっかり前のことみたい。でも、まだその時から、数ヶ月のことなのね…。
その時から、立てなくなった後肢の筋肉がだいぶ落ち、なんかおかしな腰つきに、ママは不安を持ちながら、MRIやCTの詳しい検査があることを知らなかったことが悔やまれますが、今日はそんなこと、くよくよせずに!


10歳のぽちゃの誕生日をお祝いだね!


ぽっちゃん、おめでとうね。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ